5ページめ~恋愛について~



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



  今日は恋愛について、思ったこと、僕なりの理論を少し話したいと   思います。
    
        それではお話させていただきます。
 
 僕のしてきた恋愛の数々において学んだことは、①恋とは、惚れたほうが負けである。 ②好きという言葉をやたらめったら使わない。 ③目と目を合わせて会話する。 ④恋ははじまりが肝心である。 etc...


いくつかある僕独特の恋愛感について、今日は二、三書こうと思います。

 まず、①恋とは惚れたほうが負けである。についてですが、皆さんもそう感じているんじゃないですか?

 簡単に説明しますと、好きという気持ちが相手を上回ってしまうと、
まず、不安になる。疑いの気持ちを持つ。心に余裕がなくなる。など、
恋愛において、負の思考が心を支配してしまい、それは、相手との距離離れを産む、つまり自分が追えば追うほどに、相手が離れていくという
最悪の状況になりかねないということです。

 ですから、すなわち惚れたほうが負けということなのですが、この問題を乗り越えなくてはいつまでたっても恋において、進歩がなく、いつも上手くいかず、破局してしまいますよね。

 では、どうすればこの危機的状況を乗り越えられるか、それは常に相手との関係を50%に保つのが一番ということなのですが、そううまくいきませんよね。ですから僕的に考えた結果、少しでも50%の関係にちかづかせるためには、まず我慢をするこれが一番なのではないでしょうか。

 例えば、今相手が何をしてるのか気になりますよね。そんな時やたら
相手のことを詮索せずに我慢してみるのも一つの手だと思います。

 そうすれば、相手は逆に、「私が何してるか、きにならないのかなー」と思って、逆に自分のことを意識してくれたり、相手のほうから何をしているか伝えてきたりするなんてこともあると思います。

 自分の思いどうりになる恋なんてないと思いますし、そんな恋はつまらないと僕は思います。

 すなわち、自分の感情を時には抑え、我慢し、時には思い切り出しながら、出来るだけ50%の関係に近づけることが、恋愛が上手くいく方法だと、僕は思います。
 
 恋はかけひき、なんてよくいいますよね?

 これは②にあたることですが、好きという言葉をやたら自分からいわないで、相手に好きといわせるよう行動し、感情の出しすぎに我慢をしていく事が肝心なのではないかと思います。

 僕のつまらない恋愛理論を最後まで読んでくださった方々に感謝し、今日の話を終わりたいと思います。
 
        続きはまたあした

ブログランキングに参加してますランキングのところぽちっとワンクリックしてくれるとうれしーな

テーマ= - ジャンル=



<<6ページ目~昨日の続きだよ~ | Top | 4ページ目~仲良し五人組~>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/29 00:57 URL by [ 編集] Pagetop△
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
コメントありがとうございました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
恋愛は確かにほれた方が負けですねぇ~
そしてやたらめったらすきといわない・・・
でもあまり言わなさ過ぎると
不安にさせちゃいますねぇ~
あたしはあまり言わなくて、
いつも喧嘩したとき相手に
お前の気持ちがわからないといわれます``s(・゛・;)
だはははは・・・

ではまたきます~
ランキング応援してきますね~
ポチ凸と~
2006/03/29 07:23 URL by Sarhto [ 編集] Pagetop△
初めまして☆
>恋とは、惚れたほうが負けである。
さすが、大人の見解です(>_<)
確かに負けっていうか、不安になってしまうのは先に惚れた方ですね。

まだ②自分は未熟だなぁと思いました。
また覗きにきます☆
2006/03/29 14:14 URL by Rr [ 編集] Pagetop△
sarhtoサン←男にお前の気持ちがわからないっていわせることができるって事は、完全に惚れさせてますね~。僕も、「あなたの気持ちしりたい」って女性に聞いてもらいたいものです・・・。
2006/04/01 10:54 URL by HIDE [ 編集] Pagetop△
Rrさん←コメントありがと☆感じるものがあってくれてほんとうれしいですよ~
僕ものぞきに行きますね☆
2006/04/01 10:56 URL by HIDE [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hide1981724.blog59.fc2.com/tb.php/5-35f0580e
» FC2blog user only
| Top |
